2009年11月13日金曜日

私は日本に行きました

きょ年のはるやすみは、私の家族は日本に行きました。日本に一週間に行きました。私と父と母と妹いっしょに行きました。ロサンゼルスのLAXでひこうきにのりました。一ばんロサンゼルスからサンフランシスコまで行きました。びん(flight)のあとサンフランシスコから日本のとうきょうまで行きました。そのびんはとてもたかかったでした。十に時間ぐらいでした。

***

とうきょうででんしやでしぶやにいきました。
日本のえきのほうがアメリカのえきよりきれいです。とうきょうのえきで日本人はとてもしんせつです。れつ(lines)はとてもせいぜん(organized)です。
そして、ごみ(trash)がありません。私はロサンゼルスにすんでいますから、いがかった(surprising)でした。

***

しぶやでマクドナルドに行きました。
日本のマクドナルドでたくさんへんなものがあります。メニューを読みました。二ばんは何ですか。
アメリカでえびフィレぉがありません。でも、七ばんは「Teriyaki McBurger」です。「Teriyaki McBurger」はえい語から、分かりました。

***

日本でたくさんしゃしんをとりました。どうぞう(statue)のまえに妹のしゃしんをとりました。
そして、しし(lion)のよこに私と妹のしゃしんをとりました。
きょうとでしか(deer)と私のしゃしんをとりました。

***

日本で食べものはおもしるいです。きょうとのフードコートでレストランを見ました。このレストランはアイスクリームのうえケーキがあります。おいしいデザートですね。
そして、日本でじどうはんばいき(vending machine)がたくさんあります。じどうはんばいきのなかにカップヌードルがあります。
日本のサブウェイにへんながります。
日本のサブウェイはタマゴとハーブドッゴがあります。

日本に一週間に行きました。とてもたのしかったです!

11 件のコメント:

  1. やっぱ日本のりょうりは一ばんですね!日本のマクドナルドのほうがアメリカのマクドナルドのよりおいしくていいですね。そして私の姉によるとじどうはんばいきもおいしだそうです。たのしかったですね。

    返信削除
  2. たまごのサブウエイはへんですか。たのしいりょこうでしたね!

    返信削除
  3. 私は渋谷が大好きです!しかとしゃしんをとりましたね。いいてすね。

    返信削除
  4. 楽しい旅行でしたね。日本の感想文おもしろかったです。

    返信削除
  5. えびフィレオはおいしいですよ。今度トライしてくださいね!

    返信削除
  6. え?きょうとでしかがいますか?
    日本はたのしいですね。私は日本で食べに行きたいです。

    返信削除
  7. 日本には、へんなどうぞうがありますね・・・。どこにありますか??

    日本のマクドナルドはおもしろいですね!

    返信削除
  8. ええ?一週間日本(いちしゅうかんにほん)に行(い)きましたか?とてもラッキーですね!二年前(にねんまえ)、私(わたし)も日本(にほん)に旅行(りょこう)をしました!私(わたし)たちは高校(こうこう)の留学生(りゅうがくせい)プログラムで 船橋(ふなばし)に行きました。お天気(てんき)は毎日厚(まいにちあつ)かったですが、とても楽(たの)しかったです。日本(にほん)に帰(かえ)りたいですよ!

    返信削除
  9. 日本に行ったことがありませんから、 じゃしnをみろのがたのしいですね!しかのしゃしんはすごいです!

    返信削除
  10. たのしかったそうですね. 日本語もお上手ですね。いい ポスト です!

    返信削除
  11. おもしろいですね!そのstatueは何ですか。 たくさんかおがあります。。。

    そして、そのTeriyaki McBurgerはちょっとたかいです!

    返信削除