2009年11月13日金曜日

シカゴに行きましょう!

私はシカゴから来ました。シカゴが大すきです。

1871 にシカゴ大火がありました。そのあとで、せかいの一ばんびじゅつか (artist) とけんちくか (architect) はシカゴをたてなおしたんです (rebuilt)。いま、とてもきれいなまちですよ。

シカゴはアメリカの三ばん目大きいまちです。たくさんたのしいことをするのがあります:

Magnificent Mile」にかいものに行きます。たくさん高いブチック (boutique) があります。それから、デパートがあります。

ネイビー・ピア (Navy Pier) にとても大きいかんらんしゃ (Ferris wheel) があります。どくりつきねん日に、ネイビー・ピアではなび (fireworks) があります。

ネイビー・ピアのかんらんしゃ
ネイビー・ピア: よるの時

ミシガン湖 (Lake Michigan)でシカゴのスカイアイン(skyline)を見せて下さい。よるの時のほうがきれいですよ。

ミレニアム・パーク (Millennium Park) の「Crown Fountain」。

ミレニアム・パーク の クラウド・ゲート(Cloud Gate)、ニックネーム(nickname)The Bean」。「The Bean」にシカゴを見ます。

ミレニアム・パークであそびます。すべり (slide) がありません、はし(bridge)ですよ。ゆるしません(not allowed)、でも、たのしいですね。

ミュージカル (Musical) を見ます。去年のふゆやすみ、私は「Grease」を見ました。とてもよかったです。

そして、はくぶつかんやびじゅつかんやどうぶつえんやこうえんがたくさんあります。

フィールドはくぶつかん

「Brookfield Zoo」
「Botanical Gardens」


ふゆの時、シカゴはとてもさむい。ゆきやクリスマスのあかり (Christmas lights) はきれいです。なつの時、あついです。でも、ミシガン湖はすずしいです。

シカゴに行って下さい。たのしいですよ!

10 件のコメント:

  1. シカゴに行ったことがありません。でもたのしかったそうですね。カリフォルニアのてんきとシカゴのはちがいですね。カリフォルニアのてんきはまいにちままあついですね。ミシガン湖にいちばにいきたいです。ここでおおきいうみはだけいますよ。シカゴのスカイアインのほうがカリフォルニアのよりすてきですか?見たいです!いますぐひこうきにのりたいです!

    返信削除
  2. 私もシカゴがすきですよ。レストランでジャズを聞くのもたのしいですね。でもふゆはさむ〜〜〜〜〜〜〜いですね!

    返信削除
  3. 私はふゆやすみにシカゴにいきますよ!行ったことがありません。たのしいそうてすね!

    返信削除
  4. シカゴに行ってみたいと思っていましたが、jialinさんの文章をみて、ますます行きたくなりました。日本語もお上手ですね。

    返信削除
  5. かんらんしゃがとてもきれいですね! シカゴ、いってみたいです。

    返信削除
  6. シカゴ は きれいでうね。。。はたしは行ったことがありませんから、行きたいです!いい ポスト です!

    返信削除
  7. シカゴに行くのは楽(たの)しそうですね!お天気(てんき)は寒(さむ)かったですか?シカゴの中で、ワンさんの一番好きな所(ところ)はどうでしたか?

    返信削除
  8. シカゴには友人を訪ねました。
    ミシガン湖から眺めるビルディングがとても美しかったのを
    覚えています。シカゴはアーキテクトの町ですから
    美しいビルディングが多いですね。
    NBAのマイケル・ジョーダンのレストランにも行きました。
    その頃はまだ彼がNBAで活躍していたころだと思います。
    The Art Institute of ChicagoでSeurat(スーラ)の
    Sunday Afternoon in the Island of La Grande Jatte
    は印象的でした。

    返信削除
  9. わたしはシカゴにいったことがありませんがいきたい。シカゴがゆうめいなまちですよ。

    返信削除
  10. シカゴに行きました、でもそのところをぜんぜん見ませんでした。

    Crown Fountainでシャワをあびるのがいいですか。 じょうだん。。。

    私もミュジカルがすきですが、Greaseのミュジカルを見ませんでした。 ただえいがを見ました。

    返信削除