2009年11月13日金曜日

おこのみやきが大すき!

これは何ですか?おこのみやきですよ!
おこのみやきはかんたんりょうりです。アメリカのパンケーキはちょっとちがいです。日本のおこのみやきのほうがアメリカのパンケーキのよりおいしくて大きくてげんきな食べものです。私は食べものが大すきだから、へんな食べものを食べます。わしょうくりょうりの中でよくおすしやらめんを食べます。でも、こんどはあたらしい食べものを食べたいでした。イェルプ(Yelp)によるといちばんわしょくはレストラン「ガジャ」であったそうでした。



きょうのばんごはんの時におこのみやきを食べるのはじめてでした!くるまでロミタに行きました。ともだちといっしょに食べに行きました。私のともだちの兄もよびましたが、ようじがあったんから来ませんでした。


きゅうじ(waiter)がとったしゃしんです。 しゃしんのひだりがわで私です。 みぎがわはともだちジーニです。ちょっとむずかしいメニュはぼくたちの手にあります。
メニュの中でたくさなりました。たこやきやおこのみやきやごはんがありました。私はモダナおこのみやきをちゅうもんしました。 これが十七ドル五十九セントでした。そして水だけ飲みました。おこのもやきは二人でたべにだいじょうぼうだたんです。





 そして、おきのみやきはともだちはおこのみソースです。おこのみやきの上にとてもおいしいです。写真がありませんけど、ガジャソースもありました。ガジャソースもおこのみソースもすごいでした!


アメリカでよくくだものとかはちみつとか上にあります。そして、たくさんさとうがあります。でも、日本のりょうりはやすいくないですが、やさしくてかんたんです。まい日おこのみやき食べたいです!家族のレストランですから、たのしかったです。おんがくを聞たりともだちとはんしたりしました。来げつもおこのみやきを食べに行きます。


みんな、いしょうに日本のりっぱなりょうりを食べませんか?

8 件のコメント:

  1. おこのみやきはおいしいですね!私は高校のとき、まい週土曜日のひるごはんはおこのみやきでした。今も時々つくりますよ。やさしいから、うちでつくってくださいね。

    返信削除
  2. 「げんきな食べもの」、「ともだちはおこのみソース」は、なかなかイメージをとらえた言葉ですね。詩人のようです。

    返信削除
  3. おこのみやきはおいしいですね! 私も大好きです。 私はきのうおこのみやきをつくりました。とてもかんたんですよ。こんどトライしてみてください。

    返信削除
  4. 私も大好きです!とくにたっぷりのおこのみソースとマヨネーズをかけて食べるのが大好きです:)おこのみやきのおともだちはおこのみソースですね♪しゃしんを見ていてたべたくなりました:)

    返信削除
  5. 私はおこのみやきをぜんぜん食べません。でも、いつかおこのみやきを食べます。見るのがおいしいです。

    返信削除
  6. 私もおこのみやきが大好きです。ガジャでおこのみやきを食べたことがあります。家でもよくつくって食べますよ。お好みソースはおいしいですね。

    返信削除
  7. あぁ、私もイェルプが好きです。イェルプはよくまい日読みます。イェルプはとてもおもしるいですね。

    返信削除
  8. 大好きです!おもしろいですね!おこのみやきはおいしいですね。

    返信削除