2009年12月1日火曜日

日本の旅人

二年まえに私はひとりで日本にいきました。子どもの時に私は日本にいたことがありました。りょうこうはとでもたのしかったです。たくさんところであびました。日本に十五日すんで
ました。ところの中で、きょうとうは一ばんすきです。

東京(とうきょう)


東京は大きいまちです。月曜日から金曜日まで人はつとめていでいそがしいです。私は新宿(しんじゅく)におばさんと彼女(かのじょ:her)のご家ぞく一っしょにすんでいました。へやは大きくありません。でもたくさんかいがありました。日本人のご家ぞくで日本ごを使っています(使う:use)。でも、私は日本ごが分からないんでした、おばさんは翻訳がしました(翻訳:translate)。ご家族のかたはあかるくてしんせつでいい人です。私は大好きです。

東 京のデパートにたくさんいきました。渋谷(しぶや)や原宿(はらじゅく)浅草(あさくさ)にもいきました。そのなかで、渋谷が一番すきです。たくさんデ パートがあるんでした。原宿もいろいろデパートがありました。でもストリートはせまかったです。渋谷のえきのちかくにスターバックスがありました、とても 大きいきっさてんでした。そのスターバックスは二かいがあった一かいに本やがありました。

京都(きょうとう)

京 都はまるくてしずかなまちです。私はともだちあゆみさんのアパートにすんでいました。あゆみさんはとてもやさしい人です。あゆみさんのお母さんはせがひく くてしんせつなかたです。あゆみさんの弟さんはしずかでコンプタが上手です。あゆみさんのお父さんは中国につとめています。ご家族の家はひろくありません でした。でもあかるかったです。まいあさ、あゆみさんのお母さんはあさごはんをつくりました。たくさんたべものがありました。ごはんやさかなやサンドイー チがたべました。とてもおいしかったです。まいばん、私とご家族はテレビをみたりくだものを食べたりしました。

京 都におてらたくさんがあります。そしてきれいでした。私はいろいろおてらに行きました。その中で龍安寺(りょうあんじ)や金閣寺(きんかくじ)や清水寺 (きよみずてら)が大好きでした。日本で、あきのほうがなつよりきれいなきせつです。あきの時おてらにたくさんあかい木があるで私は大好きです。

大阪(おおさか)

大阪にたくさんレストランとデパートがありました。大きくてゆうめなレストランに行きませんでした。でもしゃしんをとりました。

大阪でゆうめいなたこやきをたべました。とてもおいしかったです。たべるのあとでデパートにいきました。私はアクセアサリーとTシャツがかいました。

伊豆(いず)

しんかんせんで私はひとりて伊豆にきました。しんかんせんのえきのまえにおばさんとおじさんがあいました。くるまで家に帰りました。ばんごはんはバーベキョーがありました。ばんごはんのあと、おんせんにはいりました。

次の日、どうぶつえんに行きました。とてもたのしかったです。伊豆のうみはゆうめいなです。でもすずしかったですが、うみにいきませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿